お知らせNEWS

ホームページを公開しました。

仕事と子育ての両立は、長く仕事で活躍する上で重要な課題です。

女性活躍推進が叫ばれている時代、育児は母親だけの問題ではなくなっています。

家庭、地域、職場・・・

いろいろな人たちと協力しあって、未来に活躍する子どもたちを育成しなければならない今。

私たち「たからプレスクール」もお手伝いが出来れば・・・と思い、立ち上げを決意しました。

人は、時間に追われることで心に余裕がなくなります。

仕事でミスしたり、家族にあたったり・・・私も子育て中の母親の一人です。

私が「一番欲しいもの」が時間のゆとりでした。

まずはお母さん、お父さんの朝夕の時間のストレスを少しでも減らすことができないかと思い送迎を考えました。

それも、「園↔自宅」ではなく「園↔職場」という送迎形式を取り、会社の方にも子育て中ということを理解して頂けるよう園と会社が協力できるようにします。

すべての子どもたちの笑顔のために・・・お母さん、お父さんのストレスを軽減し笑顔でご家庭でのスキンシップが増えるように、スタッフ一同、園児一人一人に向き合っています。